カテゴリ:handmade(大人)( 6 )

ふわふわガーゼケット

f0121661_11392896.jpg
f0121661_11393966.jpg


六重ガーゼとはなんぞや。
いっつもダブルガーゼしか売ってないぞ、、、とおもいネット検索。

たどり着いたのがfuwaraさん。

なんか勢いでポチッとしてしまった(六重ガーゼ生成り中厚)。

けど、

けど、

とどいたら、ふかふか~~~で早速水通し。

んでガーゼケット作成。家族分作成しましたとも。

雲のガーゼも一緒に頼みましたがこっちはもっとふわっふわ。
まだ何に使うか決めてないけど楽しみだわ~。

ガーゼにはまりそう。
[PR]

by momoclothes | 2012-06-23 11:40 | handmade(大人)

授乳ケープ

f0121661_14411728.jpg


授乳ケープがほしい、、と思ってみていると、
結構3000円以上するもんだ。

これ、作れそう・・・・っておもうよね~。

やっぱネットで探したら作り方とか無料パターンあって、
早速作ってみた。

ちなみに芯はクリアファイルの二重部分。
それなりにカーブして赤ちゃんの顔が覗けそうです。

30分もあれば充分裁断からできました
[PR]

by momoclothes | 2012-05-25 14:43 | handmade(大人)

conoriさんワンピ大人

さしてアップするほどでもないのですが、、、、
せっかくの大人服なのでいちおうアップしてみました。

生地は同じいすずさんの肌触りのよいガーゼで
色はダークグリーン?です。

こっちはターコイズより落ち着いてます。
ターコイズのほうもほしくなってきた~
f0121661_1794255.jpg

[PR]

by momoclothes | 2008-07-07 17:09 | handmade(大人)

温泉タオル

acchan-sweetのyokoさんが教えてくれた
プリティ温泉タオル。

だ~~~って縫ったので縫い目は汚いですが、
(しかも温泉タオルの色がやや浮かび上がっている・・・
f0121661_14471958.jpg

今日は早速子供のお砂場遊びの際に着用していきました。

温泉タオルのリサイクル傑作品です!!
yokoさんのブログにはもっとかわいいのがアップされてるので
こっちよりあちらを参考になさってくださいね~
[PR]

by momoclothes | 2007-08-29 14:47 | handmade(大人)

おとなカーデ

久々に大人モノです。
とってもPOLKA DROPSさんの無料配信パターン。

うれしいです。

ボタンもないのですぐにつくれます。
袖やまのギャザーが失敗しました。(ちょっとあせってしまって・・・)

ま、写真はまったく魅力的にうつってないでしょうけど
着たらかわいいですよ。
何枚も作る予定です!!

生地はmocamochaさんのシュガーパイルイカリです。

f0121661_1001017.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-07-16 10:00 | handmade(大人)

ラップスカート

どこかで無料配信していたパターンで
起毛BWでラップスカートを作成。

これは友達にプレゼントしました。

ヒモを通すところを狭くしすぎてすごい細い紐しか通らなくなり反省モード。

たかがラップと侮っていたわ・・。
f0121661_11152320.jpg



しかし毎回おもうけど、写真って難しい・・・
[PR]

by momoclothes | 2006-12-20 11:16 | handmade(大人)