カテゴリ:その他( 11 )

じ~~んとくる本

今日は本屋さんでみつけた
「ちいさなあなたへ」という絵本。
外国の本の翻訳絵本なんだけど、じ~んと来ます。

とくに子育て中のかたは共感できるかな。

でも自分が子供の立場としても、母親の立場としても
読める話なのよ。。。
よかったら本屋さんで探してみてください。
[PR]

by momoclothes | 2008-05-23 19:11 | その他

Rickrackバッグ

やっと手に入れたRRバッグです。
なかなかおんなのこらしいセットで満足。

欲をいえばプードルニットはドットのほうか、
他の色がよかったような気も・・。

いやしかししかし、かわいいセットです。
ヒッコリーもネイビー持ってたので赤でうれしい。
中身のわからないのは買わない。。予定だったのだが、
RRさんのはハズレはないだろうとかってに予測して買ってしまったよ。。

縫う時間はないのにどうするよ?
ん、今日はちょっと頑張って縫ったよ。まだできてないのでアップできなかったけどさ。

f0121661_2240301.jpg

[PR]

by momoclothes | 2008-03-06 22:40 | その他

あけましておめでとうございます

本日実家から戻ってまいりましたので
新年まだ縫い縫いしておりません・・。

去年は洋服を福袋で買ってまずまず当たり(満足度75%くらい)だったんで
今年も別の店で1万円買いました~。
今年の戦利品は
黒のショートコート、黒のチュニック、紺色のタートル、黒の薄手カットソー、
ボーダーニットで7万円くらいのがはいっていました。(満足度80%)

黒が多くて着まわせそう。古臭い形のもなかったし・・。
こんな調子だと来年も買ってしまうわ。

(昔アクセサリーの福袋がはずれて痛い目を見て以来しばらく福袋は買わなかったのですが)

S&Lさんの福袋もかわいかった。
かさ柄デニムニット、ピンクのハートスムース、ミントの抜染ドットキルトニット、
ローズグレーの接結ニット、うすいぶどう色キルトニット。
なにをつくるか思案中です。

今年もよろしくおねがいします。
[PR]

by momoclothes | 2008-01-07 00:57 | その他

今年の生地ランキング

勝手にランキングします。
生地を買うと、
思ってたよりイマイチ?だった→作る気なし、と
作ってみたら案外かわいかった、というのもあるよね。

かわいい生地は何つくってもかわいいもんです。

ところで
ほお擦りしたくなるランキング、むっちゃ独断と偏見で。

1位 mocamochaさんバニラ*イエロー小花キルトニット
    
f0121661_16234390.jpg


 これはラブリーすぎて再販のたびに購入。まだ使えず一部置いています。

2位 カラードロップさん イチゴの接結ニット
 
f0121661_16245884.jpg


 ピンクと赤どちらも購入し、再販時にピンクしか買えずですがこれも置いたまま。

あとは横一線でドットのキルトニット各種ならびますが。

生地別だと
ワッフル、接結はカラードロップさん
スムースはorangenaさんかrickrackさん
裏毛はf-styleさん、MANALOLEさん
フライスはC&Sさんが好きです。

はぁ、今年も買いまくりました。
来年も元旦からS&Lさん福箱が・・・。がんばるぞ~!!
[PR]

by momoclothes | 2007-12-01 16:30 | その他

S&Lプレゼント

ん~~。Sun&Leafさんに作品投稿したら
イチゴ柄のニットがプレゼントに届きました!

子供服が一枚できるような大きさです。
なんて太っ腹なショップさんなのでしょう・・。

生地もかわいいしハマっています。
まだ作品にしていないのがたくさんあるので早く作らなくちゃ!!
[PR]

by momoclothes | 2007-10-10 11:42 | その他

フリマ

やっぱり炎天下フリマは酷でした・・。

男の子のおばあちゃん、みたいなひとが何人か。
「男の子着れそうなのない?」ってかなり女の子メインで作ってあったので汗・・。

この暑さで長袖は想像もできないような状況でした。
それと知り合いのおばちゃんいわく、
フリマ=安いというイメージが強いのでいい生地を使ってるんなら
ネットかなんかで売ったほうがいいのでは?と。

ぼちぼちヤフオクで出していきたいですが
まだまだ暑くて長袖っつ~のもなぁ。
もうしばらく待つかな。
[PR]

by momoclothes | 2007-08-20 18:41 | その他

RRさん新着とどきました

RRさん新着。まぁまぁ買えました。
以前からずっと気になってたヒッコリーも買ってしまった。
(布帛は苦手というに・・)
それにしてもRRさんは迅速ですね。

まだまだ水通ししてそのままの生地があるんですが、
RRさん生地を水通しするかどうか悩んでいます。

作りたいときにさっと裁断できるように
だいたい先にあらっちゃうんですが、
あまりの在庫布の多さに、このまま使わなかったら・・なんてちょぴり不安も・・。
っていってもこの生地かわいいから絶対使います。

今回のRRさんの気持ちは紺色の糸でした~~。たまっていきます。。
時間がもっとほしい

f0121661_948281.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-03-16 09:50 | その他

休憩

ちょっと休憩してます。
布は減りません。
2月いっぱいはゆるゆる更新です。
[PR]

by momoclothes | 2007-02-01 14:13 | その他

あけましておめでとうございます

年があけて冷静に部屋を見回すと、
どう考えてもこの冬には消費しきれない布・・

正直途方にくれています・・

なにから手をつけるべきか・・。
[PR]

by momoclothes | 2007-01-09 12:21 | その他

生地山

生地を買いだしてから部屋が生地にうもれていったわけですが、
やばい!と思い、ひたすら縫っていました。
そしたら旦那が
「お、生地が減ってきたな・・・」というもんで
調子に乗って買いすぎました。

予約布は何を買ったかわすれてしまうので、
ついつい待ってる間に似たようなものを他でかってしまうのです。

今日はRRさん予約分とカラードロップさんのが届きました。

めちゃうれしいんだけど
何から手をつけていいものやら・・・。

水通しもいっぱいしたいのに干す場所が少なくて困っています

ではカラードロップさんから
f0121661_1012275.jpg


やはりかわいいです。グレーモカのドットのキルト。。。
これは何度も買おうとしてすぐさま売り切れだったので
再販の再販でやっと手に入れました。

次はRRさんです。
f0121661_10144191.jpg


まだ布があまりなかったころに注文したのでたっぷり買ってしまいました。
リトムボーダーは自分にとっては冒険(大げさ)だったんで
何にするか楽しみです。

リブはもってるのに生地と一緒に売ってあると買ってしまう。。。
なんか他のだと微妙に色がちがったら・・と思うとね。
[PR]

by momoclothes | 2006-12-19 10:17 | その他