「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪の結晶ワッフル

すこし前につくったものですが、
雪の結晶ワッフル(MANALOLEさん)で
タートルとスパッツです。

パターンはタートルはMilimiliさん、スパッツはnootie a go goさん。
一回型紙を写すと新しいのが面倒で同じのばかりね・・。
まだつかってない型紙とかあるんだけどね~
f0121661_11215997.jpg


タグとかボタンとかなんもついてない・・。
イマイチ、センスがないのか、なにをつけたらいいのかわからなくなる

上下で着るとパジャマっぽいので
上は焦げ茶のチュニックワンピにあわせたいな~。
下は。。。ま、なんでも合うか・・。

こんな年末にチマチマ更新してるのはわたしだけ?
始めたばかりだから肩に力はいってます・・
[PR]

by momoclothes | 2006-12-26 11:22 | handmade(コドモ)

大好きなイチゴ柄

カラードロップさんのイチゴ柄です。
シンプルなタートルネックなのにかわいい・・。

カラードロップさんは生地の肌触りもすごくいいですね。

パターンはポルカドロップスさんです。
f0121661_19452043.jpg

[PR]

by momoclothes | 2006-12-25 19:45 | handmade(コドモ)

トレーナー(雪の結晶)

f0121661_2233545.jpg
MANALOLEさんの雪の結晶裏毛でトレーナーです。
アクセントにリブはグレーにしてみました。

レースはパタレさんでアレンジされていたように右肩にはさみました。

生地がかわいいとそれだけでもかわいいもんですね・・。
[PR]

by momoclothes | 2006-12-24 22:34 | handmade(コドモ)

リトムボーダー第二弾

リトムの残り生地で今度はセーターです。
袖と身頃をいれかえてつくってみました。

リブのところは共布でもよかったなぁ~~

母がすこし地味では?というのでなにかポケットなんかつけてみようかしら・・・。

ポケット苦手でね~
f0121661_018186.jpg



パターンはパタレさんなのですが、
サイズが大きいので勝手にちいさくしてみました・・。(ど素人が・・)
[PR]

by momoclothes | 2006-12-24 00:18 | handmade(コドモ)

リトムボーダー第一弾

RRさんのリトムボーダーで
早速Milimiliさんのパフワンピをつくってみました。

f0121661_216099.jpg


ん~~。思ってたより時間かかってしまった。
ゴムが難しいなぁ。初心者だからかな。
でもかわいい~~。

リトムはおおかた裁断したのでそのうち他のも公開しますね。
しばらくはRRさんの生地が続きそう・・
[PR]

by momoclothes | 2006-12-22 02:18 | handmade(コドモ)

スパッツ3着

ま~、なんのヒネリもないですけどスパッツです。
型紙はnootie a go goさん。
生地は上から、ソレイユさん、クラフトぷくさん、ファブリックストリートさん、J&Bさんです。
ど~ぞ~。
f0121661_16594834.jpg
f0121661_16595674.jpg
f0121661_170446.jpg
f0121661_1701185.jpg


昨日はこないだ届いた生地君たちの半分くらいを裁断しました。
先はながいです・・

今日とどきました。
クローネさんのボックスが・・。

前回逃したので今回はっ!って意気込んで買ってしまったが、
イマイチどんな服にしようか考えていなかったため
届いてみて悩んでる・・・。

う~~ん、どんなのにしようか・・。
[PR]

by momoclothes | 2006-12-21 17:00 | handmade(コドモ)

ラップスカート

どこかで無料配信していたパターンで
起毛BWでラップスカートを作成。

これは友達にプレゼントしました。

ヒモを通すところを狭くしすぎてすごい細い紐しか通らなくなり反省モード。

たかがラップと侮っていたわ・・。
f0121661_11152320.jpg



しかし毎回おもうけど、写真って難しい・・・
[PR]

by momoclothes | 2006-12-20 11:16 | handmade(大人)

生地山

生地を買いだしてから部屋が生地にうもれていったわけですが、
やばい!と思い、ひたすら縫っていました。
そしたら旦那が
「お、生地が減ってきたな・・・」というもんで
調子に乗って買いすぎました。

予約布は何を買ったかわすれてしまうので、
ついつい待ってる間に似たようなものを他でかってしまうのです。

今日はRRさん予約分とカラードロップさんのが届きました。

めちゃうれしいんだけど
何から手をつけていいものやら・・・。

水通しもいっぱいしたいのに干す場所が少なくて困っています

ではカラードロップさんから
f0121661_1012275.jpg


やはりかわいいです。グレーモカのドットのキルト。。。
これは何度も買おうとしてすぐさま売り切れだったので
再販の再販でやっと手に入れました。

次はRRさんです。
f0121661_10144191.jpg


まだ布があまりなかったころに注文したのでたっぷり買ってしまいました。
リトムボーダーは自分にとっては冒険(大げさ)だったんで
何にするか楽しみです。

リブはもってるのに生地と一緒に売ってあると買ってしまう。。。
なんか他のだと微妙に色がちがったら・・と思うとね。
[PR]

by momoclothes | 2006-12-19 10:17 | その他

スリムパンツ

これもいままでの作品です。
生地はたくさんたまっているのですが、
いま、縫いたい!!と願望する生地がなくて
RRさんの予約到着まちです・・。
そろそろ今日あたり届きそうなんですが・・
f0121661_8231542.jpg


このスリムパンツはお気に入りです。
90なのですが、どうやら大きいようなのでコドモが履くまでもう少しかかるかな・・

写真のとりかたイマイチですな・・。
勉強しなくてはっ!
[PR]

by momoclothes | 2006-12-19 08:25 | handmade(コドモ)

今までのものをすこし・・

今までの洋服をすこし公開しようとおもいます。

シックな感じのギャザータートルと
パーカです。
f0121661_1375846.jpg


このパーカは裏地がイチゴ柄なのがとても気にいっています。
ボタンは4つしかなかったのでなぜか一番下はついてない・・

f0121661_1381299.jpg


今日はRRさんの予約開始でしたね・・。
フルーツ柄がほしいなぁ・・。
[PR]

by momoclothes | 2006-12-18 13:09 | handmade(コドモ)