「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっぱいいわRRさんドット

いや~~、やはりいいですこの生地。
RRさんドットのアイボリー
適度な厚みで型崩れもしないし、
あぁ~やはりもう少し買っておけばよかった~。

それにしてもこのギャザータートルは形がかわいいですね。
Milimiliさんのです。
f0121661_10274741.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-01-24 10:28 | handmade(コドモ)

年末のもの 第二弾

ちょこちょこ載せます。

年末につくったものです。
まずはスカッツ。
スパッツの型紙つかって後は適当につくりました。
生地はRRさんです。
f0121661_139568.jpg


またまたタートルです。
これもRRさんの予約ものです。
これ同じのを3つつくりました。
Milimiliさんの型紙ですが、たまにはもっと襟をのばしてみようかな・・・。
f0121661_1403686.jpg


タートルはワッフルなどでつくると襟部分が伸びやすいのですが
皆さんどうしているのだろう・・。洗うとさらにのびます・・
[PR]

by momoclothes | 2007-01-17 01:42 | handmade(コドモ)

年末年始の縫いだめ

といっても、簡単なものばかりです・・。

まずはスリムパンツをRRさんのリトムで・・。
f0121661_11273331.jpg

案外薄めの生地だったのでもうすこし暖かくなってからのほうがいいかな・・。
こないだはワンピを載せたけど、
スカッツにしてもかわいいかも。。と思い、まだ作品にはしてません。

そしてモンキーパンツ三連発。
f0121661_11311711.jpg

生地はRRさんの雪の裏毛と、ドットのやつね・・。
選択云々を考えるとキルトニットはモノによってはくしゅくしゅになってしまうのもあるのね。
やはり裏毛がしっかりしてていいような気がするなぁ・・

ちなみに見えていませんが、モンキーパンツには表にタグをつけてみました。
[PR]

by momoclothes | 2007-01-16 11:32 | handmade(コドモ)

あけましておめでとうございます

年があけて冷静に部屋を見回すと、
どう考えてもこの冬には消費しきれない布・・

正直途方にくれています・・

なにから手をつけるべきか・・。
[PR]

by momoclothes | 2007-01-09 12:21 | その他