「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スカートとスパッツのセット

マルベリーさんで買ったりんごの接結ニット。
肌触りも良好できもちいいです~~。
これはモンキースパッツ(サイズ80)にしました。

それと~。
台形スカート。
レースとボタンがポイントです。。
f0121661_1835746.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-03-31 18:04 | handmade(コドモ)

迷彩つづき

残りの生地でチュニックです。
ちょうちょのモチーフを縫い付けました~。

なににあわせたらいいだろう・・。
f0121661_1536428.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-03-30 15:36 | handmade(コドモ)

パーカジャケット~迷彩

迷彩柄でおんなのこらしいものはつくれまいかと挑戦。
レースやボタンでかわいらしさをアピールしてみました。

いやぁ、このパターン、ハマってますなぁ。。
しかしポケットもつけたので少々時間かかりました。

生地はミニ裏毛で洗い加工がされているらしく、着慣れた感じです。
内布にはRRさんのネップワッフルを・・。

ボタンホールでミシンの調子わるくなり位置がすこしずれました。
糸を解くと生地がささくれだったのでみえないようにボタンホールをつけなおし
二番目のボタンの位置が少しさがっています(涙)

着ていたらじっとみないとわかんないとおもうんだけど・・

生地はマルベリーさん
f0121661_1257744.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-03-28 13:00 | handmade(コドモ)

パーカジャケット~花柄キルト

イカリワッフルにつづき、
お気に入りの花柄キルトで以前つくっていたパーカに
またまたやっとこさボタンホールをつけました・・。

これは少しボタンホールがしっぱい。
家で着ることにします。

春っぽくていいですな~~

型紙 orangenaさん
生地 mocamochaさん

mocamochaの再販。さっきしこたま粘って買ってしまった・・・。(もう病気・・)
おかげでお風呂には溢れたお水が・・(蛇口間違い)。
追い炊き機能なしなので泣く泣くお水を捨てて、お湯を張り替えました。(涙)
f0121661_2154081.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-03-26 21:06 | handmade(コドモ)

パーカジャケット~イカリ

ボタンホールのないままだったパーカに息をふきこみました~。

orangenaさんで買ったボタンがなんともかわいいです。
主張しない裏毛に、パーカ裏と見返しのイカリワッフル。

個人的に作るものは女の子用なのですが、男の子もいけるかな・・。
(あ、ボタンがちがうのか・・)

これはオークションにだしました。

型紙 orangenaさん
生地 確か全部color dropさんだったような・・
タグ  pres-deさん
f0121661_2284154.jpg
f0121661_2291892.jpg
[PR]

by momoclothes | 2007-03-25 22:09 | handmade(コドモ)

70ベビーセット

久々にちっちゃい子供用のセットをつくりました。
型紙は以前に買って裁断までしていたのに
やっと縫い終わったってかんじ・・。

どうもリングスナップがうまく刺さらない・・・・。

相変わらず写真イケてないな~~。

生地はハリネズミさんの接結。これも肌触りがよかったなぁ~。
型紙は ORIKAさん

今日はmocamochaさんのプレビューみて
欲しいもんわんさかあって汗・・・。
月曜日、いっそのこと売り切れていてほしいくらい。
喉から手がでるくらいほしい・・。でも在庫が・・・。
もう頑張って縫うしかない?
f0121661_230835.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-03-23 23:00 | handmade(コドモ)

チュニックその2

いやはや、このパターンなかなかかわいくって再挑戦。

今度はC&Sさんのボーダーです。
またまたアップリケ。この種類二枚つくりました。

最近、しっかりした天竺(双糸?)にハマっています。
縫いやすくてこれからの季節にさらっとしてそうで・・。

f0121661_17512836.jpg


型紙 Milimiliさん(また紐なし)
生地 C&Sさん

安い=悪いわけでは決してないけど、高い店はそれなりに生地もいいような気がします・・。
ま、安くていいものがイチバンほしいんですけどね~
[PR]

by momoclothes | 2007-03-22 17:53 | handmade(コドモ)

チュニックその1

Milimiliさんチュニック、紐なしですが。
やっと作ってみました。

こないだのベスト風ワンピの色違いで
サイズが小さいとまた雰囲気もちがいますね。

今回はシンプルにりんごのアップリケで・・。
これは保育園でバイバイするお友達への餞別ということにしました。

型紙 Milimiliさん
生地 f-styleさん


f0121661_2072766.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-03-21 20:08 | handmade(コドモ)

ベスト風チュニック

今日は調子に載ってもういっちょ。

milimiliさんのベストの生地を伸ばしてチュニックにしてみました。
なんとサイズは120・・。
だれが着る?またか・・。

オークションにだそうかと計画しております。
色違いの生地もあるのでそれもやってみようかな~。

型紙 Milimiliさんベストのアレンジ
布   f-styleさん
f0121661_1221631.jpg


そうそう、シックなベストをつくったら
最近娘が明るい色を好むため着用拒否。
つ~わけですこしオークションに出しました~~
[PR]

by momoclothes | 2007-03-20 12:02 | handmade(コドモ)

モンキースパッツに挑戦

オークションで見ていたらモンキースパッツの型紙が・・。
そこにあった着用写真がかわいくってついつい買ってしまいました。

さっそく挑戦・・。
70サイズなんでちっちゃくてかわい~~。

ん、でも、子供はもう80だし。。
ど~~する??

ちなみにまたスパッツの柄が前部分逆に裁断してしまいました。
(もういいかげんに反省しろよ~~って)

ついでにブーツカットもつくりました。
この布はCRAFT PUKUさんの裏毛でシックなピンクなので気に入っています。
f0121661_10425327.jpg
f0121661_1043219.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-03-20 10:43 | handmade(コドモ)