<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チェックニットワンピ

ニット、チェックの赤でワンピをつくりました。
今度はウエスト切り替えのギャザースカートの形です。

う~~ん、背中には蝶のタグをつけています。
(アップしてませんが・・)

レースなどのアレンジ次第でいろいろ使えそうです。

生地 HANAMIZUKIさん
型紙 Milimiliさん
f0121661_20395496.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-05-31 20:40 | handmade(コドモ)

ハーフパンツ

せっせとブーツカット作ってたら
世の中はハーフパンツやハンパ丈パンツとなるものが横行。

イイカゲンわたしも夏っぽくなろうと
ハーフパンツを作りました。
ポケットは相変わらず面倒ですがつけるとかわいいですなぁ・・・

型紙 nootie a go goさん
生地 red beansさん 

この生地マリメ○コみたいでかわいくないですか~~?
f0121661_1516079.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-05-23 15:17 | handmade(コドモ)

ワンピース2

今度はキャップスリーブで。。

やっぱ真夏はキャップスリーブかなぁ。
ストロベリーコットンさんのイチゴもかわいくって
そのうえ肌触りもよしだわ。。。

これからしばらくワンピ一色気分です。
f0121661_20414970.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-05-17 20:42 | handmade(コドモ)

ワンピース

さっそくミリミリさんの型紙で作りました。
同じ生地でいくつか・・。

この生地も地味目なのですが
とってもスキなのです。

服作りの最初。
いただきもののラルフローレンの夏物ワンピがとってもかわいくて
これに似たようなものをつくれまいか。。と思った。
まだまだだけど、
いろいろアレンジしていきたいなぁ・・・

型紙 ミリミリさん
生地 ストロベリーコットンさん
f0121661_13331963.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-05-16 13:33 | handmade(コドモ)

半袖トレーナー&マリンT

半袖トレーナーはミニ裏毛でつくりました。
なかなか気持ちよさそうです。
やっぱ、ニットはだだだだだ~~と縫えるので快適です~

マリンTは肩ボタンのTシャツの裁断を間違ったので
肩はそのままにして首周りの空きを大きくしたら
こんどはスカスカになったので急遽レースをつけて最終こんなものになりました。。

トレーナー型紙 nootie a go goさんを勝手に半袖に。
       生地 ピンクはf-styleさん
           ポケットはsun&leafさん
           ドクロはJ&Bさん

マリンT  型紙 nootie a go goさんをアレンジ?
      生地 たしかf-styleさん
f0121661_9181293.jpg
f0121661_9182249.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-05-09 09:19 | handmade(コドモ)