「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

温泉タオル

acchan-sweetのyokoさんが教えてくれた
プリティ温泉タオル。

だ~~~って縫ったので縫い目は汚いですが、
(しかも温泉タオルの色がやや浮かび上がっている・・・
f0121661_14471958.jpg

今日は早速子供のお砂場遊びの際に着用していきました。

温泉タオルのリサイクル傑作品です!!
yokoさんのブログにはもっとかわいいのがアップされてるので
こっちよりあちらを参考になさってくださいね~
[PR]

by momoclothes | 2007-08-29 14:47 | handmade(大人)

キャップスリーブリターン

またまたキャップスリーブ。
夏も終わりそうなので急いでオークションに。

売れなければ来年・・。
そうさ、、また来年があるさ。

なかなか裾の切り替えが気に入っています。

生地 ストロベリーコットンさん 裾はHANAMIZUKIさん
型紙 Milimiliさん(裾の長さアレンジ)
f0121661_2237770.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-08-26 22:37 | handmade(コドモ)

ワンピとパフT

またこのワンピつくっちゃったよ・・。
それもグリーンです。。
なかなか清涼感あるワンピに仕上がりました。

パフTは袖口をゴムにしたら
ゴムの長さを間違ってべろんべろんに・・。
家で着せることにしました。外出はできません。。。
f0121661_67494.jpg
f0121661_675965.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-08-24 06:10 | handmade(コドモ)

ポロ?

SUn&Leafさんの無料ポロ型紙。
どうやってつくるのかわからずPOLKAさんの作り方を拝借。
(これ、taneさんがやっていてマネしてみました)

なんだかちょっとちがうような・・。
ま、いいか。娘のものにするし・・。

試作品ということもあってなんだかテンション低めであった・。
あ、布じゃなくて私のテンションね。

f0121661_16474258.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-08-22 16:50 | handmade(コドモ)

フリマ

やっぱり炎天下フリマは酷でした・・。

男の子のおばあちゃん、みたいなひとが何人か。
「男の子着れそうなのない?」ってかなり女の子メインで作ってあったので汗・・。

この暑さで長袖は想像もできないような状況でした。
それと知り合いのおばちゃんいわく、
フリマ=安いというイメージが強いのでいい生地を使ってるんなら
ネットかなんかで売ったほうがいいのでは?と。

ぼちぼちヤフオクで出していきたいですが
まだまだ暑くて長袖っつ~のもなぁ。
もうしばらく待つかな。
[PR]

by momoclothes | 2007-08-20 18:41 | その他

長袖Tシャツ

ずっとまえにかってあった
nootie a go goさんの長袖Tシャツをやっと作成しました。

ボーダーはストロベリーコットンさんの天竺。
双糸天竺ってしっかりしていて縫いやすいのでスキです。
f0121661_2320119.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-08-09 23:20 | handmade(コドモ)

気がはやいトレーナー

8月下旬のフリマっていったい何をつくればいいのか・・。

暑いから半袖?
でもそれだとあと1ヶ月くらいしか着れないしね・・。
長袖って売られてるときは暑すぎて想像できないのだけど。
(青空だし・・)

てなわけで夏物、秋物?もおりまぜてつくっております。

生地 mocamochaさんバンブーニット
型紙 nootie a go goさん
f0121661_13565855.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-08-01 13:57 | handmade(コドモ)