<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パジャマ~ぞうさん~

こないだみつけたネットショップ。
ラ・フィーユさんで象の行進キルトニットを買いました。
なぜか少しお安い価格でかわいくて大満足です。

パジャマにするのはもったいないかともおもったのですが、
逆にパジャマにしたらかわいいだろうな~とおもってつくってみました。

リブがしっくりくる色がなかったのですが
まぁこんなかんじで・・・。
色違いでもう一着つくります~

f0121661_17504170.jpg
f0121661_17505339.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-10-31 17:53 | handmade(コドモ)

キルトジャケット

あたらしいパターンはどきどきしますね。
orangenaさんのジャケットです。
ダブルかシングルか悩みましたがシングルにしました。

生地はslow boatさんの予約で買ったものです。
キルトニットがわんさとあるので買ってしまったとき「やっちまった~」と
おもったのですが届いてみるとラベンダーのかわいい色合いに
「もっと買っておけば・・」なんて思っていました。
(ちょっと写真ではうまく色がでていませんが淡いラベンダー色でとても上品です)

ドットのキルトニットってなんでこんなにかわいいの~~
f0121661_15182294.jpg


そうそう
マツケさんで出ていたおしりかじり虫の生地。
むちゃ魅力かんじたけどがまん
[PR]

by momoclothes | 2007-10-20 15:20 | handmade(コドモ)

初リメイク

パパの履きつぶしたベージュのパンツ。
生地がとってもすきだったみたいなので
捨ててしまうのもかわいそうな気がして娘のパンツにしました。

ほんとに子供のものは生地が少しでできるのね。

リメイクは初なんですが、
再利用したことにも満足感あり、
そして気にいってた生地がべつのかたちで存在し続けるって
いいですね。
f0121661_2153593.jpg


後ろは以前つかったYUWAのイチゴでポケットを。
裾にはレースとボタン。
ウエストはRRさんのネップのスパンフライスです。

f0121661_21553228.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-10-10 21:56 | handmade(コドモ)

S&Lプレゼント

ん~~。Sun&Leafさんに作品投稿したら
イチゴ柄のニットがプレゼントに届きました!

子供服が一枚できるような大きさです。
なんて太っ腹なショップさんなのでしょう・・。

生地もかわいいしハマっています。
まだ作品にしていないのがたくさんあるので早く作らなくちゃ!!
[PR]

by momoclothes | 2007-10-10 11:42 | その他

アップするほどではないですが・・

orangenaさんのスムースでTシャツ。
このスムースは
りす、うさぎとも、グレー、モカ、白?と大人買いしてしまった・・・。

とりあえず、保育園用に長袖を2枚つくりました。
あとはなにをつくろうかな・・・。
またバルーンスカートを計画中。
f0121661_18502499.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-10-04 18:50 | handmade(コドモ)

寝かせていたキルトニット

昨年カラードロップさんで買ったドットキルトニットモカ。
やっと今年使う勇気がでました。

型紙はMilimiliさんです。
ほんとここのはサイズが全部記載されているので大助かりですね。

この生地でサイズ違いで5つも作ってしまいました。

型紙 Milimiliさん
生地 カラードロップさん (フード裏はたしかmocamochaさんワッフル)
f0121661_20131453.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-10-01 20:13 | handmade(コドモ)