「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トレーナーにハマる

トレーナー、この型紙ほんと大きかったんだけど、
いまとなってはここちよい長さ。

市販(安いやつ)のものは洗ってるうちにへそ丸出し状態になることも。
なんだかこの長さ気に入りました。

型紙 パターンレーベル
f0121661_19531834.jpg

それにしても↑のドットキルトニット。色がかわいい~。
以前ジャケットをアップしたのと同じ店でslo boatさんのやつですが
とってもラブリ~な色です。

そしてまたまたSun&Leafさん。
f0121661_1953307.jpg


これは昨年のMANALOLEさんかな?見えませんがうしろにタグつきです。
f0121661_19534129.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-11-29 19:56 | handmade(コドモ)

なんだろ、これ

f0121661_1924165.jpg
プルオーバーの範疇にはいるのか。
これ、パターンハウスさんの型紙なんですけど、
簡単だし、かわいい~。

ちょい適当に着せたので中の長袖とマッチしてないですけど気にせずに・・・。
f0121661_1913397.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-11-27 19:02 | handmade(コドモ)

ギャザータートル

いろんなブログでこのタートルをみかけて、
とってもとってもかわいい!!!と思ったのでついつい本買ってしまいました。

サイズが110、120だったのでまずは110から挑戦。

やっぱかわいい。うんうん。
無地でもいいなぁ。

f0121661_13351875.jpg


型紙 ソーイングpoche
生地 orangenaさんのスムース(りす)

それにしてもorangenaさんの生地ってしっかりしてますね。。。いまからの季節のインに
もってこいです。
[PR]

by momoclothes | 2007-11-21 13:38 | handmade(コドモ)

ワンピコート2

2作目です。
カラードロップさんのキルトニットでつくりました。

少し地味目のニットだったのでどうしようか迷っていましたが
コートにするとなかなかかわいいです。
はじめての着用画像アップです!

ちょっと100サイズは大きいかな。

型紙 S&Lプレゼント
生地 カラードロップ

f0121661_17281012.jpg


ノムラテーラーさん、昨日アップでしたがとってもすてきな無地ニットがいっぱい。
(そして少しお安い?)また買ってしまった。。むふふ、、、
[PR]

by momoclothes | 2007-11-16 17:28 | handmade(コドモ)

ネップトレーナー

裁縫はじめたころはなぜかネップに興味なかったわたし。
最近ネップのかわいさに魅了されてます。

今回はネップキルトニットのトレーナー。
シンプルに仕上げたかったので後ろ身頃にタグをつけたのみ。

もちろん裾、首はネップのスパンフライスで。。
お好みでアイロンプリントなどつけたらかわいいかも。

気がむいたらオークションに出す予定です。
f0121661_1031698.jpg
f0121661_1031284.jpg


More トレーナー各種
[PR]

by momoclothes | 2007-11-14 10:31 | handmade(コドモ)

長トレーナー

長Tがあるくらいですから長トレーナーもあるんですかね。

トレーナーチックですっぽりかぶれるスカート?をイメージしてつくりました。
リブのところは紺が第一希望でしたが
思い切ってネップのワッフルにしてみました。
(わかんないけど、こっちのほうがおんなのこらしいかしら)

いまいち着せたイメージ湧かないのですが。
ただトレーナーを伸ばしてみただけの一品。
伸ばし方がイマイチのような気がしますが、一回着用させてみてダメそうなら改善予定。

f0121661_16325472.jpg


せっかく作ったのでスカッツも登場。
おんなのこなんでスカート履かせたい!でも寒い。
一緒に履けるのでやっぱスカッツは楽チンです。

f0121661_16335664.jpg


上 型紙 パターンレーベルさんアレンジ
  生地 mocamochaさんミニ裏毛、RRさんのネップワッフル

下 型紙 スカート 型紙ナシ
       スパッツ nootie a go goさん
  生地  S&Lさんデニムニット、mocamochaさんワッフル
[PR]

by momoclothes | 2007-11-09 16:37 | handmade(コドモ)

タートル量産

冬といえばタートルとトレーナー。
タートルは着せやすいし縫いやすい。
接結ニットがふわふわできもちいいし。
ほかにも縫いましたが裾処理できていないので今回は二枚のみアップしました。

今回はまたまたSun&Leaf布が大活躍です。

今年はいろんなネットショップでパープル(プラム)やラベンダー系のニットがでてますよね。
こういう色だいすきなんでなんだか最近パープルづいてます・・。

f0121661_13221511.jpg

[PR]

by momoclothes | 2007-11-07 13:24 | handmade(コドモ)