「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Tシャツ

はじめてのパターンですがTシャツです・・・。
これ、両サイドが開きなんですが
どうもスナップボタン?がへたくそなんです。
これも試着させたら早速ひとつ飛んでいきました。

f0121661_21315254.jpg

[PR]

by momoclothes | 2008-07-20 21:32 | handmade(コドモ)

ボウつきブラウス

おんなのこのワードローブよりボウつきブラウスを。
案外簡単でした。
もっと丈が長くてもかわいいかな~
伸ばせばワンピになるそうです。(ちょっと写真汚いです・・・)
生地はたしかノムラテーラーさんだったような。

f0121661_2358428.jpg


それとちょっと前に植えた青じそがかなり繁殖してきました。
だいぶおすそ分けしたのですがそれでもまだこんなに。。。
種が小さいので、芽がでるのか半信半疑でいっぱいまいてしまって、
すごいことだったんです~。間引いて間引いてこの状況。
けっこう青じその生命力はすごいですな~
朝お水まいてでかけてかえってくると、夕方にはちょっとしんなりこんなカンジです・・

f0121661_23595936.jpg

[PR]

by momoclothes | 2008-07-12 00:01 | handmade(コドモ)

hibiさんのギャザーワンピ

夏はワンピ。
もうその思い込みにとらわれています。

以前はhibiさんのギャザーキャミだったので丈を伸ばしてワンピにしてみました。
簡単なのにかわいい~。
めずらしくポケットなどつけてしまいました。

生地はたしかMANALOLEさんのパックにはいっていたのですが、
リバーシブルで表と裏でチェックの大きさが違うダブルガーゼです。
かわいい。
ダブルガーゼさいこ~。

ちなみに子供用はちまちま二枚ずつ作成しています・・・二枚目は飽きるのよね・・・

f0121661_21341946.jpg

[PR]

by momoclothes | 2008-07-07 21:40 | handmade(コドモ)

conoriさんワンピ大人

さしてアップするほどでもないのですが、、、、
せっかくの大人服なのでいちおうアップしてみました。

生地は同じいすずさんの肌触りのよいガーゼで
色はダークグリーン?です。

こっちはターコイズより落ち着いてます。
ターコイズのほうもほしくなってきた~
f0121661_1794255.jpg

[PR]

by momoclothes | 2008-07-07 17:09 | handmade(大人)

conoriさんのワンピ

ふっふっふ、布帛づいてるわたし。
いすずさんでとても肌触りいいダブルガーゼを購入し、
conoriさんのワンピをつくってみました。

ポケットにはイニシャルタグを挟んで・・。

一応、これ、大人の型紙も買ったのでそのうち作る予定(裁断はしたよ)。

バテンレースを胸元に付けようか否か迷ってます・・

それにしてもいすずさんのダブルガーゼ、ほんま肌触りよくて色もきれいで満足。

f0121661_0465544.jpg

[PR]

by momoclothes | 2008-07-03 00:47 | handmade(コドモ)