「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまたconori

f0121661_22521129.jpg


またconoriワンピです。

お友達にあげようと思って作ったよ。
バイアスはanimoさんのおまけで入ってた花柄がちょうどいい長さで。

今回はバテンレースをつけてみたよ。

いや~~、この色(いすずさんのターコイズブルー)ちょっと写真では完全に表せないけど、
ほんっとに好きな色です。

やっぱこの色バージョンもわが子たちに作るべきか。
[PR]

by momoclothes | 2012-04-27 22:55 | handmade(コドモ)

ピンクづいてるかも

f0121661_16593439.jpg


アップするほどでもなかったんですが。
昨日のフリルの120サイズ。
裁断したのだけど、テンションあがらず。

こないだ水通ししたスムースでラグランT作った。

生地、パターン、フロッキーともにRickrackさん。
ラグランTはほんとに早くつくれちゃうので布消費にもってこい(って何か目的間違ってる?)

どちらにせよ、Tシャツはあっても困らないので量産します。

出産まであと2週間きってるのだけど、、、
次は女の子か男の子か。

聞いてないのでイマイチつくる気力が・・。

しかし女の子だったらおそろい着せたいのでちっちゃい生地も保存しておきます
[PR]

by momoclothes | 2012-04-25 17:04 | handmade(コドモ)

ノクターンでフリル

f0121661_18274479.jpg


結局、ノクターンバイオレットでフリルのパンツを作ってしまった。

なかのパンツ部分はこないだのいすずさんのダブルガーゼのローズピンク。
この色、カワイイと思ってたら今日売り切れてたわ。

ノクターンは以前ワンピつくったときの残りだけど、
HARUさんのHPみてたら欲しくなってまた頼んでしまった・・・・。

それにしてもこのノクターンって
ほんとに何作ってもかわいく見えるのは私だけではないはず。

ギャザーってめんどくさがりのわたしにとってはかなりハードル高いのだけど、
できあがってみたらやっぱりギャザーものはかわいくって。

長女のをつくると次女のを作る。
この二枚目の作業がきつい、、、。二枚目の方がすこしうまくなるんだけどね~
[PR]

by momoclothes | 2012-04-24 18:31 | handmade(コドモ)

生地整理

今日は下のボーダーパフT 130センチを作った。
けれど昨日と写真はほぼ一緒なのでアップせずです。

とりあえず生地を前部引っ張り出してきたら
段ボールに7箱くらいありました。

う~~~

消費しなければ・・・。
[PR]

by momoclothes | 2012-04-24 14:42 | handmade(コドモ)

パフT

f0121661_12649.jpg


RickrackさんのパターンでTシャツつくりました。
ほんとは袖、襟ぐりもパイピングなのですが、
ロックでダダーーっって縫ってしまいました。
ま、我が家用なのでこれでもよいかと。

わかってはいるんですが、
やっぱギャザーのところは一度普通ミシンであわせて縫っておいた方が
きれいですね。いっきにロックでやったのでいい加減です。
次はちゃんと作ろう!

生地はanimoさんのボーダー。

ちょっと写真ではわかりづらいかもですが、
茶色と薄いピンクのボーダーです。
生地も柔らかくてきもちいいです。

Rickrackさんのフロッキーと、サイズタグもつけてみました。
もう一枚同じのを作る予定。
[PR]

by momoclothes | 2012-04-22 12:10 | handmade(コドモ)

conori×いすず ワンピ 4着

f0121661_12551913.jpg
f0121661_12553019.jpg


基本、布帛が苦手な私ですが、
このconoriワンピは全部で8着目。

いつのまにかconoriさんのショップがなくなり、
型紙も100と120しかなくて、いろいろ自分で調節しております。

ほしい型紙は買っておかなくちゃいけませんなぁ。

いすずさんの肌触りのよいWガーゼってのがもうほんっとに
子供のワンピに気持ちいいくしゅくしゅ感というか、くったり感というか・・・・。
夏場に活躍しそうな一枚です。

あえてシンプルにしてます。
バテンレースなどもいいかとおもうんですが、
以前ターコイズブルーで作ったときも「シンプルいずベスト!」って気がしてならなかったもんで。
[PR]

by momoclothes | 2012-04-20 13:02 | handmade(コドモ)

おくるみ、ハンドタオル

f0121661_16481833.jpg


とくべつ工夫を凝らしたモノはありません。
うまれてくるあかちゃんにおくるみ。
ダブルガーゼにワッフルの組み合わせ。

ハンドタオルは知り合いのプチプレゼント?に。

なんとなくキャスっぽくみえる?(いや、無名のダブルガーゼですよ)
赤のバイアスとかすればよかったかな~。
[PR]

by momoclothes | 2012-04-18 16:51 | handmade(コドモ)

フレアーパンツ

f0121661_1737820.jpg


久しぶりに更新。
がんばってしばらく更新していきたいものです。

Rickrackさんのフレアーパンツ?
生地はanimoさんです。

布帛のわりにはまずまずな成功でした。

産休に入ったので長いあいだお休みしていたハンドメイドを再開しました。
がんがん作っていきたいとおもいます!
[PR]

by momoclothes | 2012-04-17 17:39 | handmade(コドモ)