生地整理

今日は下のボーダーパフT 130センチを作った。
けれど昨日と写真はほぼ一緒なのでアップせずです。

とりあえず生地を前部引っ張り出してきたら
段ボールに7箱くらいありました。

う~~~

消費しなければ・・・。
[PR]

# by momoclothes | 2012-04-24 14:42 | handmade(コドモ)

パフT

f0121661_12649.jpg


RickrackさんのパターンでTシャツつくりました。
ほんとは袖、襟ぐりもパイピングなのですが、
ロックでダダーーっって縫ってしまいました。
ま、我が家用なのでこれでもよいかと。

わかってはいるんですが、
やっぱギャザーのところは一度普通ミシンであわせて縫っておいた方が
きれいですね。いっきにロックでやったのでいい加減です。
次はちゃんと作ろう!

生地はanimoさんのボーダー。

ちょっと写真ではわかりづらいかもですが、
茶色と薄いピンクのボーダーです。
生地も柔らかくてきもちいいです。

Rickrackさんのフロッキーと、サイズタグもつけてみました。
もう一枚同じのを作る予定。
[PR]

# by momoclothes | 2012-04-22 12:10 | handmade(コドモ)

conori×いすず ワンピ 4着

f0121661_12551913.jpg
f0121661_12553019.jpg


基本、布帛が苦手な私ですが、
このconoriワンピは全部で8着目。

いつのまにかconoriさんのショップがなくなり、
型紙も100と120しかなくて、いろいろ自分で調節しております。

ほしい型紙は買っておかなくちゃいけませんなぁ。

いすずさんの肌触りのよいWガーゼってのがもうほんっとに
子供のワンピに気持ちいいくしゅくしゅ感というか、くったり感というか・・・・。
夏場に活躍しそうな一枚です。

あえてシンプルにしてます。
バテンレースなどもいいかとおもうんですが、
以前ターコイズブルーで作ったときも「シンプルいずベスト!」って気がしてならなかったもんで。
[PR]

# by momoclothes | 2012-04-20 13:02 | handmade(コドモ)

おくるみ、ハンドタオル

f0121661_16481833.jpg


とくべつ工夫を凝らしたモノはありません。
うまれてくるあかちゃんにおくるみ。
ダブルガーゼにワッフルの組み合わせ。

ハンドタオルは知り合いのプチプレゼント?に。

なんとなくキャスっぽくみえる?(いや、無名のダブルガーゼですよ)
赤のバイアスとかすればよかったかな~。
[PR]

# by momoclothes | 2012-04-18 16:51 | handmade(コドモ)

フレアーパンツ

f0121661_1737820.jpg


久しぶりに更新。
がんばってしばらく更新していきたいものです。

Rickrackさんのフレアーパンツ?
生地はanimoさんです。

布帛のわりにはまずまずな成功でした。

産休に入ったので長いあいだお休みしていたハンドメイドを再開しました。
がんがん作っていきたいとおもいます!
[PR]

# by momoclothes | 2012-04-17 17:39 | handmade(コドモ)

ひさしぶりに縫い縫い

今日は長女が熱でしんどいというので
仕事休みました。

てなわけで、ハンドメイドタイム~~

これはプレゼントに。
久しぶりに90サイズだと、生地がちょっとでよくてびっくりしたわ。
それにしてもこの生地大好き。
f0121661_16434612.jpg


せっかく買ったかわいい生地なのに裾のフリルを失敗した・・・。

f0121661_16432323.jpg


次はですね。
半端丈のスパッツ。
春らしく、、とおもったけど、結構寒い、、まだ。

f0121661_16433764.jpg


結構がんばりました。
[PR]

# by momoclothes | 2010-03-23 16:46 | handmade(コドモ)

カシュカシュフーディ

ひさしぶりです。
カシュカシュフーディ作ってみました。

パジャマやパンツなど
時々縫っていますがアップするほどでもないの・・・

何度か着てから撮ったのですこし生地がくたびれております。

f0121661_19442017.jpg

[PR]

# by momoclothes | 2010-02-16 19:45 | handmade(コドモ)

Tシャツとカボチャパンツ

おひさしぶりです。
今日はいきなりがんばってみました。

パタレさんの14wayTシャツで長袖を。
パタレさんのパターンはなんか洗練されてる気がします。

たかが素人の意見ですが・・・。

カボチャパンツ?は思ってたイメージとはちょっと違ったのですが、
まずまずOK。
はなはっかさんのこの生地。かわいいなぁと思って買いました。
想像より柔らかかったので、やっぱ残りはチュニックかスカートかな、、、。

ちなみにRRさんのフロッキープリント、はじめて使いました。
なかなか気に入ったわ

f0121661_20401015.jpg
f0121661_204122100.jpg

[PR]

# by momoclothes | 2009-10-04 20:42 | handmade(コドモ)

キャミワンピ&Rickrack

konoriさんのキャミワンピサイズ100のみ買って
少しずつのばしたりして活用してます。

今回の生地はRickrackさんのチェックで、
おとなっぽくって気に入っています。
もう夏は終わりですが、旅行がこれからなので・・。

f0121661_10243617.jpg

[PR]

# by momoclothes | 2009-08-26 10:24 | handmade(コドモ)

パタレ本よりフリルワンピ

パタレさんのパターンがふんだんに入ってる本でした。
そこからフリルワンピを寝かせておいた生地で・・・。

かなり久しぶりにミシンしました。
あいかわらず布帛って難しい。
f0121661_1642376.jpg

[PR]

# by momoclothes | 2009-07-12 16:04 | handmade(コドモ)