人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピコート

ワンピコート_f0121661_1536029.jpg


Sun&Leafさんのプレゼント型紙(ワンピコート)と
同店のキルトニットぶどうで早速作ってしまいました。
キルトはmocamochaさんよりちょっと薄手なかんじ。縫いやすいですよ。
追加で頼みたかったのですが予約も終了してしまいました。がっくり・・。
でも接結も買ったし、花柄も買ってしまったのでまたいろいろつくるぞ~!!

今回はめずらしくレースをあしらってみました。
木のボタンにしようかとおもったのですが、
ちょっと趣向を変えて白。

細かいですが、襟の裏布はグレープチェックのリネンです。

作り方はorangenaさんのパーカジャケットをつくったときの作り方を
ちょっと参考にしながら作ってみました。
ちなみにサイズは100

型紙、キルトニット Sun&Leafさん
レース Merciさん

by momoclothes | 2007-09-26 15:40 | handmade(コドモ)